【押上もつ焼き超有名店】まるいさんに行って来たら感動の嵐だった。。。~入店編~

   

【押上もつ焼き】まるいさん

 

第二回?焼肉部は押上の名店もつ焼きまるいさんです!!

 

IMG_0211

 

気になってはいたものの

 

なかなか機会がなく

 

友達のような仲良しの不動産屋さんと

 

物件を見てきた帰りに

 

いっちゃうか??

 

ということで

 

急遽第二回焼肉部開催!!

*焼肉ではありませんがあしからずw

 

さぁて予約もしないで

 

人気店に行くには当然

 

オープン前から並ぶしかない

 

今日は並んでないからすんなり入れるのか?となっていたら

 

IMG_0212

 

17:00になったとたん

 

あれよあれよと言う間に

 

予約の人が集まりだした

 

わりと料理もゆっくり出てくるお店ということでしたが

 

どうやら準備もゆっくりめ。。汗

 

オープン時間を過ぎること10分ほど

 

ワタシたちは一番に並んでいましたが

 

当然のように予約の方から呼ばれて席についていく

 

果たして座れるのか??

 

と思っていたら

 

ギリギリカウンターにすべりこみ!!

 

しかも

 

予約の人たちよりも先に注文を受けてくれるという

 

先に来た人が優先される制度でした

 

ワタシはこういうスタンスはとても素敵だと思いました

 

カウンターは大将の仕事振りも見ながら会話ができる特等席でした

 

IMG_0213

*なんかうまそうなのが網にのっかてる。。。

 

いっぺんに料理を頼んでね〜と大将がおっしゃってましたが

 

それもそのはず

 

ほぼ一人で回してた。。。汗

*たまにドリンクをご家族の方が手伝うシステムでした

 

IMG_0221

*マスターが氷を削ってドリンクを作る様子を隠し撮り。。。

 

カウンターのふかしたてのじゃがいもが期待感を更にあげてきます

 

料理編はまた次回!!

 

そんなところです

 - UZU代表が行ったお店