【UZU代表の学び方】学びたいときは〇〇本を買う?

      2017/02/10

どうも

 

冬も終わりに向かい始め

 

体調が良くなってきたUZU代表です

 

 

が、、、治りかけなので

 

あまり体調が優れない日はお家で学びの時間にしております

 

 

 

本を購入。。。

 

体調が優れない日を見越して?

 

本を購入してきました

 

IMG_6638

 

どんだけ買うねん??w

 

と恐らくあの店員さんはなったと思うんですが...

 

なにかについて学びを得たいと思った時や

 

最低限の知識を得たい時

 

まずググることはもちろんですが

 

学びたい内容によっては

 

本を購入して学びます

しかも似た内容の本を何冊も買います

IMG_6719

 

・同じような内容の本を何冊か買う(全く同じではない)

・違う出版社の本(なるべく)

・出版日は最新のものから(学びたい内容による)

 

 

基本的には荷物が増えるのが嫌なので

 

なんでもKindle派のワタシ

 

 

 

ただ学ぶために読み返すことが予想される本は

 

実際の紙の本を選ぶようにしてます

 

(正直この辺はワタシの経験値と好みです)

 

さて読むか〜となった時に

 

彼が現れました...

IMG_6690

そして颯爽と読書をスタートw

IMG_6689

さ、様になってやがるwww

 

ちかい将来

 

ライバルは息子か、、、(勝手なライバル視w)

 

おら、ワクワクっすっぞ!!( ´∀`);;

 

 

完全体のセルが来ても息子に負けないように学び続けますwww

 

 

 

そんなところです

 

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

 - UZU代表のほぼ個人的な話