墨田区錦糸町の【讃岐うどん~あ季~】さんに行ってきた

   

どうも

地元の墨田区で飲食店を友達と3店舗+デリバリー事業をやっている

実は結構うどん好きなワタシです

10代の頃うどんが毎日食べたいので【はなまるうどん】で働こうか

本当に悩んだこともありましたwww

いま学生なら間違いなく

丸亀製麺でアルバイトしてますねwww

 

こちらが讃岐うどんあ季さん

まずこちらの暖簾をくぐると

券売機を発見!!

店内はまだ数組

こちらはオープンしたての時に

かなり忙しそうだったので

*ワタシが行こうと思うとよく完売して閉店していたそろそろいけるかと思って来てみたけど

タイミングが良かったみたい

あ季ぶっかけうどん

とろろの食券を買い

*なんかとろろは頼んでしまう

食券をカウンターで渡すと

とろろはついてるのでとすぐ返金して頂いた

働いてる女性は綺麗で柔らかい雰囲気の奥様方で

*おそらくオーナーさんのあ季さんなのか?

旅館や料亭の仲居さん的な感じがすごく良い

やっぱり働く人の雰囲気がお店の価値を創るな〜

再確認しました

これはおじさんサラリーマンたちはリピートしちゃうなwww

女性のセンスが光りながらもお得な内容

待つ事数分、、、

うどんを持ってきて頂いた...

 

うわ〜綺麗だな〜〜

女性のセンスの良さが出ている

 女性のセンスが光りながらもお得な内容
写真では分かりづらいが全体のお皿などのチョイスも高貴な雰囲気

 

そしてなんと

温泉卵が食べ放題!!??

燻製の醤油と一緒にどうぞとの事です

温泉卵食べ放題ははじめて聞いたな...汗

チキンなワタシは

全部なくすぞーーー!!!

とはなれずにww

冷静に一個を美味しくいただきましたww

これはいいな〜〜

うどんも美味しく大満足

この雰囲気でこの味、内容

お得です
*あくまでワタシの主観ですが

 

入り口から感じる事...

 

 

 

おそらくこの物件の関係者か?奥様なのかな?

飲食店を出す人はこんな風には使わないし借りないだろうと

あまったスペースを有効に使いたいのかな?というイメージですね

*あくまで想像ですwww

ただ

この暖簾が上手い!!!

f66b2d03-s

通常であれば更に奥にある入り口を

この大きな暖簾で車も見えなくし

路面店感を出す

そして暖簾をくぐると

すごい綺麗なお店が奥に見えてくるという

ちょっとしたアトラクション感

もしこの物件に全然関係ない人がやっていて

しかも激安家賃だとしたら

ビジネスセンスありすぎΣ( ̄ロ ̄|||)
*おそらく前者だと思うが...

どちらにせよ上手いな〜

勉強になります!!

さぁみなさんもこの暖簾くぐりたくなりませんか?ww

錦糸町にいらしたら行ってみてくださいーー!!

ちなみに帰る際は満席だったので
来店時間は早めの方が良いかもです!!

讃岐うどんあ季

東京都 墨田区 錦糸 1-10-17 小池ビル 1F

そんなところです

 - UZU代表が行ったお店