ついに我が家にもレタスが!!

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

UZU代表です!!

 

ついに我が家にもレタスが!!

 

ついに我が家にもレタスが現れましたw

 

 

レタス一玉300円を超えたら

 

まず家庭の食卓に登場の機会はありませんw

 

天候不順で上がり続けたレタスさんやその他の野菜さん

 

いやホントやっと安くなりましたね。。。

 

本当この値段で誰が買う状態でした

 

ここで誰が買うのかの答え

 

第1位の発表です

 

飲食業界!!!!

 

UZUでもお酒がメインの居酒屋業態であれば

 

サラダの内容を変えれば良いだけなので

 

それほどの痛手にはなりませんが、、、

 

メニューのラインナップで入っていると

 

どうしてもレタスを避ける事が出来ません

 

そう、、、

 

ハンバーガー屋さんは

そうはいかない。。。涙

 

ただでさえ

 

仕込みの時間もかかり人件費が高いのに

 

牛パティを使えば原価率も高い

 

そこで野菜まで高くなったら、、、

 

(´;Д;`)

 

本当辛い時期を乗り越えましたね

 

最近のレタスの金額に

 

グルメバーガー業界全体が

 

歓喜に湧いていますw

 

でも

 

今回のこの件を踏まえて

 

食材が

 

安くなったり

 

高くなったり

 

それはしょうがないよね、

では片付けてはダメ

 

そんな時こそ根本的な改革が求められます

 

原価との交換ではなく

 

付加価値の提供

 

ここをしっかりと見据えていきます

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗のインスタグラム

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - UZU代表のほぼ個人的な話