【墨田区パン屋さん】ももパンさんがお休みしていた理由がとても素敵な話だった。。。

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

最近どこに行ってもあんドーナツ不足で困り果てているUZU代表です!!

 

あれ、ももぱんさんがお休みだ。。。

 

あんドーナツを探している旅の途中に。。。

 

そうだ

 

ももパンさんに行ってみよう

 

あんドーナツはなかったけど

 

あんこの美味しいパンがあったはず

 

【墨田区ももぱん】かわいい女の子がやっているというパン屋さんに行ってきた~購入編~

 

ブログ読み返したらあんドーナツやって欲しいって自ら書いてましたwww

 

到着ーーー!!!って

 

あれお休みだ。。。

 

またいつものワタシがいくと臨時休業になるあれか?w

 

と思って張り紙を見てみたら

 

IMG_2186

 

 

産休のお知らせ!!!!????

IMG_2190

 

おーーー!!!

 

おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

しかし

 

こんな素敵なお店のお休みのお知らせ初めて見ました!!

 

形は違えど食べ物を提供する業種同士

 

長期のお休みをとりづらい風習や現状があります

 

決して簡単な選択ではなかったことは間違いなく

 

実際には周りからとやかく言われる事柄でもないのですが

 

素晴らしい決断!!

 

今後の女性の働き方や起業、もちろん男性の子育てに関しても

 

ものすごく影響を与え

 

考えさせられるお知らせでした

 

ワタシたちもそんな業界の流れを変えることの出来る

 

挑戦と選択をするためにも

 

一つずつ少しずつ力を付けて行きたい

 

引き続きUZUも頑張ります!!

 

そんなところです

 


 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - 墨田区のお話