2016.2.1ダイヤモンドダイニングの松村さんの講演会に行ってきた

      2016/03/09

どうも

地元の墨田区で飲食店を友達と3店舗+ デリバリー事業をやっている

ダイヤモンドダイニングの松村さんのカリスマ性にしびれたワタシです

松村さんに関しては出版された本をブログでも紹介しました

image

 

飲食店のひとは絶対読むべき!!【熱狂宣言】ダイヤモンドダイニングの社長の松村厚久さんの本 紹介編

https://uzulog.com/20151003/1041757365

 

飲食店のひとは絶対読むべき!!【熱狂宣言】ダイヤモンドダイニングの社長の松村厚久さんの本 感想編

https://uzulog.com/20151004/1041796184

そんなカリスマの姿を少しでもみたいと思い

参加してきました

圧倒的なカリスマ性

病気のせいか

はじめは正直聞こえづらい声でした

ただすぐに会場は

松村ワールドに

飲み込まれていき

その言葉を聞き逃さない為に

真剣な空気感が包み込みました

1000人にも及ぶ大規模な講演でしたが

内容も

ユーモアを交えながら

最後の最後まで会場の方々を笑わせて

更には

今回の運営側のぐるなびさんまで楽しませようとする

エンターテイナーの姿がそこにありました

まさに

圧倒的カリスマ

2011年の震災時にたった一度名刺交換をした3店舗経営中の若手経営者に電話

あの震災の時に

同業者を心配した松村さんは

たった一度名刺交換をした

3店舗経営中の

若手経営者に直接電話

【大丈夫か?】

との声をかけたそうです

そう

みなさん

お気づきの様に

この経営者は

ワタシではありませんwww

なんかドキッとしましたwww

これほど業界の事を考えている人がいるのかと

もうすぐ

松村さんが飲食店に参入した年齢にワタシもなります

意識せずにはいられない

そんなところです

 - 飲食店のお話