【Lien リアン 池尻大橋】飲食店オーナーが選ぶ2015年1番良かったお店はここ!!

      2016/03/22

どうも

地元で飲食店をやっている月に3回はスタッフとランチタイムに勉強会をしているぼくです

 

そんな

 

ランチ会で今年1番衝撃を感じたお店はここ!!

 

【Lien リアン 池尻大橋】

30

ワタシたちの業態や状況に左右された自分勝手な順位ですがww

とりあえず最初に一言

 

ホントに間違いないです!!

 

正直言うと

コンセプトは良く耳にする

 

出身地の野菜や食材を使ったフレンチ

 

ってとこで

いまの飲食店のコンセプトの多様さから考えると

 

少し弱いかな?と思ってましたが

 

お店にて食事をすると

来店するまではやはりなにもわからないと

再度気付かされます

 

ここまで臨場感のある

フレンチが存在するのか??

 

たまたまカウンターに座ったという点もありますが

目の前で繰り広げられる

圧倒的なチームプレイは

プロスポーツ選手を思わせる程の洗練された動き

 

タイマーの音なんて全く聞こえない中で

 

オープンキッチンから次々に完成される料理

ちらっと見える冷蔵庫には同業者の我々からも

 

怖い程に小分けされた小さなタッパーの数

 

2番手や若手のシェフたちは

冷蔵庫を開けっ放しにする事など全くなく

電気代を節約している主婦以上の早さで迷いなく

選んでいく

そんなスピーディーでダイナミックな調理中でも当たり前のようにオーナーシェフは

お客さんの表情や飲んでるドリンクを確認しながら味付けは変えているとの事

そして外には独特でナチュラルな雰囲気の女性がソムリエ兼サービス

接客の雰囲気も自信の中にニュートラル感を感じる

これだけ若手のチームで

ここまでいろんなタイプがいるチーム編成
*わりと前なのでいまは違うかも?

このお店、このオーナーシェフ、

というよりは

 

このチームがすごい

 

そして

 

恐ろしい...

 

レベルやスタンスはまったく違いますが

ワタシたちも同じ若手のチームなので

意識しないわけにはいきませんでした

それ以来ワタシは

キッチンヘルプに入るときは

2番手シェフのスピーディーさと

オーナーシェフのつかみ(熱いものをさわるための厚手の布)

のサロンへの仕舞い方は真似してますwww

リアンが気になったかたへ

 

予約がまだ取れる上にこのクオリティーを

この金額で楽しめるのは

 

ホントに今だけですよ!

 

ホントにおすすめするお店に料理の説明なんて必要ない

熱意だけで充分

 

【Lien リアン 池尻大橋】
http://lien-french.com/index.html

住所 〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-5-22-1F

TEL 03-6413-8552

そんなところです

 

*その後ちょっと予約状況を確認したらなんと

 

一ヶ月先の予約しか取れない
(((( ;゚д゚)))(汗)

 

59

 - UZU代表が行ったお店