【本気の焼豚プルプル食堂へ行ってきた】UZUオーナーが出来立てのお店に行くシリーズ

   

どうも

地元で飲食店を大胆にも友達とやっている
食べ過ぎで胃の調子が悪いためプチ断食中のぼくです
そんな
白湯を飲みながら胃の調子を整えている
ワタシですが
妻の行きたいラーメン屋さんがある
という事で
電車に乗ってお出かけです
そして駅に着き
さぁーどこだ?

と目的地を調べると

駅から1㎞以上!
(゚o゚;;
これ車で行くところじゃん!!
完全に下調べ不足www
当日は息子もいて雨ということもあり
タクシーを捕まえて向かいました
タクシーでワンメーターちょっとで着きました
本気の焼豚プルプル食堂

とりあえず名前が攻めてます
業態を限定させてしまう名前を使うところは
それだけそのメニューに自信があり
また狙いがあるものです

メニューがこちら

定食気になるーー!!
メニューの名前にセンスあり
ラーメンやつけ麺単体ではなく
ラーメンセットを定食として提案がしたいという狙いで食堂という名前ですかね?
ラーメン屋さんではあまり見ないウィスキー等のアルコール類も多数あったので
夜営業でもお酒を飲んで欲しい狙いもあるかと思います
店内はレトロな昭和な感じ

メニューやお皿とかも作り込んでるので
わりとお金かかってるぞーー?
ワタシたちはもちろん気になる定食を頼みたかったのですが
ワタシのお腹の調子がいまいちなので
単品ラーメンと単品まぜそばにしました!
本気の豚そば

この焼豚確かに本気だわ
そして
いつも前で抱っこの息子も
妻がラーメンに本気のため
背中へ移動です!!

理解のある息子よ有難う
ワタシは
浮気なまぜそば

うまそーー!!
頂きまーす!!
濃い味好きの私にはたまらない
ってかこれ今流行りの
台湾のまぜそばだっ!!
焼豚、ネギ、ニンニク、魚粉、のり、刻み唐辛子!!
甘辛肉味噌ダレがたまりません。。。
そしてここで
胃の痛いワタシへこんなプレゼントが、、、
好きなだけマヨネーズ

プチ断食明けがこれでいいのか?www
と自問自答を繰り返し
次の瞬間には

マヨで格子を描いてましたとさwww
油が苦手な妻もしっかり
焼豚完食
プルプル食堂うまし!!
さて
気になる駅の名前は...
浦安っ!!
墨田区の人は舞浜に行く事はあっても

浦安に行く事はあまりないwww

ちょっとした遠征が必要です

そんなところです

 - 飲食店のお話