『東京アメッシュ』台風やゲリラ豪雨の時にはこれを使え!

   

どうも

地元で飲食店をお友達とやっている
どちらかというと晴れ男のぼくです
台風の影響で
雨と風がヤバい
もはや外一面が白く見えてます
突然の雨
いわゆる
ゲリラ豪雨
ホント困りますよね。。。
もちろん飲食店にも

恵みの雨にはなりません(ー ー;)



みなさんも
雨宿りするのも良いけど、
いつ止むのかわからないし
このあと強くなるのか
弱くなるのか
雨が降っている時に移動する予定だと
大変ですよね?
そんなあなたにめちゃめちゃ
良いアプリありますよ!
その名も
東京アメッシュ
ご存知ですか?
これ現在の雨の状況が
みれるんです
こんな感じ

※色がついてる所が雨が降っている場所
※青から赤に向かっていくにつれ強い雨が降っている
そう
感の鋭いあなたは
もうわかりましたね!
これで雨雲の動きを予測しながら
弱い雨の時を狙って移動したり
すぐに雨が止みそうであればまったり
ずっと降りそうだなって時は
あきらめて移動するって事もできる
すごいアプリなんです
東京アメッシュ上での雨雲の動き

横浜方面からの雨が
徐々に東京の方に
動いてるのがみて取れますね
ここを先読みしながら
移動すれば
ゲリラ豪雨なんて
怖くない!!
さて
みなさんに残念なお知らせがあります
この便利なアプリ
なぜか現在
ダウンロード
できません!!(*_*)
直接こちらのホームページから
ご覧下さい
そんな晴れ男のわたしですが
ゲリラ豪雨直撃しているので

近くのカフェで
丸ごとグレープフルーツ飲みながら待機

そんなところです

 - UZU代表のほぼ個人的な話