『amazonレストラン』あったかいもの運んだらamazonに勝てるよって言ってたらもう既に完敗だった件

   

どうも

地元で飲食店を友達とやっているだけなのにamazonさんを意識しているぼくです

ぼくは物流の人に他人事の様に言ってました

あったかいものは運べないよね?

運んだらamazonにも勝てるのに

 

むしむし(・∀・)つ

 そうそんなことは彼らにとってどうでもいいのです

大事な事はオリンピックまでにどこまで

荷物を運べるかという事なのです


いまの物流はなんでも運べます

大きなものから

小さいものはもちろん

割れやすいものや

冷凍もの

生もの

あまり動かしちゃいけないもの

翌日に届けてほしいもの

充分すぎです

ほとんど全て運べます

大手さんなんて敵なし

でも唯一運べないものがあります

あったかいもの

どうしてもこれは

配達する側だけの人間じゃ無理だろうな〜

と思いながらamazonさんに勝てる方法を

物流の方に伝授していた矢先

こんな記事発見

27

Amazonが有名レストランの料理をおうちまで届けるサービスを開始
http://gigazine.net/news/20150907-amazon-restaurant/

amazonさん
やっちゃうのかい?

ANTA、
ホントにやっちゃうのかい?

こりゃぁ勝てないわ
(⌒-⌒);

ただ実際は

飲食店側からすると

これ結構ハードル高いんです

時間かかりそうだから

難しそうだけどな〜

楽しみだな〜

まとめと予言

ぼくたちが運ぶ事になるでしょう

amazonレストランのCMは

懐かしのクマムシさんでいきましょう

そんなところです

 - UZU代表のほぼ個人的な話