【現金のいらない時代】キャッシュレスの飲食店が増えれば全ての生産性が上がる!

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

キャッシュ不要説をブログ開始時から訴えているUZU代表です!!

 

ロイヤルHD、キャッシュレスの飲食店

 

皆さんこの記事読みました?

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22989630R01C17A1TJ1000/

 

ついに大手さんが動き出しましたね!

 

飲食店にはキャッシュレスの動きが確実に必要です

 

こんなブログをブログ開始ごろに書いていましたw

カリチュマ経営者が語る『web上での事前決済により起きる飲食店の革命』

(ブログの当初はやっぱり方向性を模索している感があって読むとなんとも言えない気持ちw)

 

高級レストランなどの超絶人気店は

 

絶対事前決済で良いのに

 

まだまだ少数派

 

現金の入金作業や管理は相当な労力ですよ

 

そして両方共存している今が一番問題です

 

手数料もかかり人件費もかかり

 

いいこと無し

 

デリバリー事業でも本当はクレジットオンリーにしたいのですが

 

なぜか対応不可^^;

 

ちなみにバーガーハウスウズではカード決済やっておりません。。。

 

デリバリーではもちろんクレカ決済はあるのですが

 

店舗でのクレカ決済に関しては現在まで行っておりませんでした

 

これだけ言っておいてマジか!!

 

と思った皆様

 

おっしゃる通りです...

大変申し訳ございませんm(._.)m

 

価格帯もそうですが

 

早急な会計処理が必要な業態としてはクレカの導入は見送っておりました

(大手が利用する端末と比べて私達が利用する端末は不具合も多くスピード感に欠けることが主な理由)

 

ただし!!

 

年内は難しいかもしれませんが

 

クレカ以外の新たな決済方法を提案する予定

 

少々お待ちくださいませ

 

小さいところから挑戦しなければ始まらない

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - 飲食店のお話