【別れ】恵比寿の『李(すもも)』というお店の閉店日に行ってきた。。。涙

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

ここ最近、思い出の地が続々となくなっているUZU代表です!!

 

知人のお店のお別れの日に行ってきた

 

20代前半の頃

 

まだ若かったので都心で遊ぶことも多かったワタシw

 

その頃に仲良くしていただいていた恵比寿にあるお店

 

李さんの閉店日にお伺いしてきました。。。

 

少し前から驚きのお電話(ご相談)を頂き

 

良い解決策も見出せずこの日を迎えました

 

 

忙しいだろうと察して

 

ささっと帰る予定がどうやら

 

実際の閉店日は前日だったようで

 

結局終電間際までお邪魔してしまいました。。。

 

ご実家でとれたスモモとのことで

最終日にピッタリの素敵なおつまみでした

IMG_0462

 

基本的には営業をしていない予定なのに、

 

 

常連さんが

 

わんさかいらしてました(゚o゚;;

 

こんなに愛されていたお店が

 

なくなってしまうのはなぜだろう?

 

生き残る方法と愛される方法はやはり違うという証明なのか

 

いや、、、

 

本当はそんなことはわかっている

 

生き残る方法を選ばず愛される閉店を選んだ

 

そんなところに個人店の魅力があるんだろうなぁ

 

結局終電をなくして

 

夜風にあたりながらあるいた帰り道

 

思い返せば

 

スモモの甘酸っぱさがやたら印象に残った夜でした

 

 

18年間お疲れ様でした!!

 

またどこかでお会いしましょう!!

 

きょうのところは

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - 飲食店のお話