【UZU代表の独り言】人はいつ大人になるのか?

      2017/06/03

人はいつ大人になるのか?

 

今日はそんなことを考えました

 

お陰様で

 

ワタシには子供がおりますが

 

自分に子供が出来たら

 

大人になるのでしょうか?

 

 

かわいいな

 

大切だな

 

など

 

そういう感情はありますが

 

ワタシも大人だなぁ

 

とはなりませんでした

 

お酒を飲んだ時や

 

タバコを吸った時

 

結婚をした時

 

そんな感情は生まれませんでした

 

でも今日

 

ワタシをとても可愛がってくれていた人との

 

突然の別れがきて

 

もうワタシを無邪気な子供のように可愛がってくれる人は

 

いないんだなぁと思ったその時に

 

もう子どもじゃないんだ

 

と初めて思いました

 

そうやっぱり

 

人は人の評価で存在している

 

 

だれかの視点からの

 

自分=子どもor大人

 

から子どもが消える時

 

人は大人になるんだろう

 

 

 

 

いままでありがとう

 

子供として愛してくれた人

 

今日はいつもは感じない

 

大人としての責任感を少し意識して感じてみました

 

なんだか少し心地の良い責任感でした

 

そんなところです

 


 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話