第一回UZUのワインテイスティング大会開催いたしました

      2016/03/17

第一回UZUのワインテイスティング大会開催いたしました

 

IMG_8703 2

 

ワタシのわがまま?UZUスタッフの実力アップやワインに対しての知識や体験の強化の為

開催されたワインテイスティング大会

UZUのソムリエいわく

やっぱり安価で品種の特徴をつかむなら

チリのコノスルでいきましょうとのことでした
IMG_8704

 

 

全部で9種類用意したのですが

さすがに

飲めなさそうということで

 

白のみ4種類を

テイスティングいたしました

 

 

テスト内容はいたってシンプル

グラス4種類をならべて

正解のボトルを後ろに置いていく

ひとりずつ順番にテストしていって

正解数で競います!!

 

 

品種は

シャルドネ(Chardonnay)

ソーヴィニョン・ブラン(Sauvignon Blanc)

リースリング(Riesling)

ゲヴェルツトラミネール(Gewurztraminer)

 

 

なので最高4点で最低0点ですね

 

真剣な表情です

 

IMG_8708

 

 

 

結果はいかに!!!???

IMG_8707

*ワインのキャップ

 

発表です!!

全問正解(4得点)が二人

 

二問正解(2得点)が二人

 

全問不正解(0得点)の店長が一人

*結果内容の名前出しはプライバシー保護の関係ですいません

 

 

隣の席で飲んでいた常連さんに

 

いつも言ってもらってる辛いとかすっきりとか重めとか

 

いつものやつ全部うそなwww

ぷぷぷwww

と笑われる始末w

fd8e5261-s

*彼はUZUのイメージキャラクターです。大会結果とは一切関係ありません。

 

まだまだ勉強していきましょう!!

 

ちなみに先日いったお店でワタシもがっつり

 

品種外しましたwww

 

いやさ。。。

 

 

 

 

難しいから面白いんだよね...

そんな素敵な言い訳をUZUと一緒に

堂々と使えるそこのあなた

 

 

第二回は赤を5種類やる予定ですので

 

ご参加希望でしたらお気軽にwww

 

そんなところです

 - UZU-GROUPのお話