【丸亀製麺の店舗拡大路線はやはり終息?】だし玉肉づつみうどんを食べて考えてみた

   

【丸亀】だし玉肉づつみうどん

 

このCM本当美味しそうですよね

 

 

何度か曳舟のイトーヨーカドーで食べようとしたのですが

 

売り切れで

 

先日やっと食べれました!!

 

どうやらオーダーを受けてから

 

作る様子ですね

 

番号をもらいましたが

 

だらだら天ぷらを選んで会計をしている間に

 

もう出来てましたwww

 

image

 

実食!!

 

つゆにとろみがあり

 

わってみると

 

image

 

肉ーーーー!!

 

image

 

どうやら牛丼用のお肉ですね!!

 

二度美味しい。。。

 

味は本当申し分ないですね

 

 

ただし,,,

 

提供スピードの問題などを考えると

 

このメニューはやりじゃないはず!!

 

もちろん現場では作り置きを多少するかもしれませんが

 

せっかくの新メニューのうまさが半減するリスクもあるためあまり出来ない

 

というかやらせないはず

 

*恐らくないだろうがもし冷凍で湯煎仕上げでも時間はかなりかかるはず

 

 

そうフードコートが出店メインの丸亀製麺は提供スピードが命

その中であそこまで手を加えたメニューを出すという事

そしてこの予算をしっかりと使った

高クオリティーのテレビCM...www

 

 

まちがいないですね

 

 

 

 

丸亀製麺は国内はもう既に店舗拡大路線ではない

 

メニューに変化を加えて飽きさせずに再来店を促す

 

そう店舗数よりも単価上げのフェーズに入ってます

 

さすがに国内の手詰まり感は

 

こういう新メニューに出てしまうな

 

 

 

 

投資家のみなさんへ

 

とは言っても品質、価格、店舗数、知名度で言えば敵なし

 

売り上げはまだ順調に伸びると思いますので

 

トリドールはまだ買いで大丈夫です!!

 

ただ店舗数は厳しいので次のアクションをどう起こすかが

 

見所で楽しみです

 

個人的には

 

天ぷらをどう利用するかがカギかなと???

 

image

 

さらに詳しくワタシの戦略予想を聞きたい方は

 

ツイッターまでww

 

そんなところです

 - 食べたもの/飲んだもの, 飲食店のお話