【運は創るもの?】押上のニトリは12/11オープン

   

どうも

墨田区で飲食店を友達とやっている墨田区生まれ墨田区育ちのぼくです

押上が変わる

押上のニトリ、12月11日にオープンだそうです

反対側ではマクドナルドが閉店するというのに

【墨田区でマックが閉店ラッシュ?】みなさん最近マクドナルド行きました?

押上側にニトリが出来て

更にホテルも出来る

商売ってむずかしいですね

お金を稼ぐってむずかしいですね

ほんと運次第でしょって思いますよね 

ワタシが3年で3店舗までお店を増やせたのも

物件の運、人材の運、出会いの運

運次第ならどうすればいいの?っそこのあなた

答えは簡単です

ニトリの社長さんは言ってます

運は創るもの



06

似鳥昭雄
日本経済新聞出版社
2015-10-30


確かニトリさんはもっていたドルが政策によりいきなり価値が上がって

それで得た資金を元に急速に成長したと言われていたと思いますが、、、

そりゃ

100円が倍になっても

たった200円ですからね

創ってきたモノによって

その出来事が運になるのか?

なんてことのない日常になるのか? 

それはやっぱりあなた次第

そんなことを思いながら今日も柿の種と牛乳で乾杯です

『マリーアージュってなに?』私のおすすめのマリアージュはこれだ!!

image

ニトリの社長さんの本はまだ読んでいないのであしからず

そんなところです

 - 墨田区のお話