【風立ちぬ】創造的な人生の持ち時間は10年だ。

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

UZU代表です!!

 

創造的な人生の持ち時間は10年だ。

 

風立ちぬを見たことはありますか?

 

http://www.ghibli.jp/kazetachinu/

 

2013年上映なので

 

つきひはだいぶ経っていますが

 

ずっと自分の中に残っている言葉がこの映画にあります

 

創造的な人生の持ち時間は10年だ。

 

ワタシは、年齢に関係なく

 

いつだってなんだって出来る!とは思っていますが

 

どんなにがむしゃらに頑張ろうとしても

 

人は寝なければ生きていけないように

 

集中出来る時間や死に物狂いで戦える時間は決まっているのかもしれません

 

この言葉にある10年が

 

ワタシにはすでに過ぎ去ってしまった時間なのか

 

道半ばなのか

 

まだ始まってもいないのか

 

ふと立ち止まり考えます。

 

ただ

 

いまわかっていることは、、、

 

なにかを起こすには

 

10年とは充分過ぎる時間ということ

 

現在有名な企業もいつも使うサービスも

 

3〜5年で急成長を遂げてきました

 

あの言葉の持ち時間やタイミングは

 

ひとそれぞれあると思いますが

 

無限ではないと意識すること

 

それがとても大切なことだと考えます

 

さぁ

 

今日も生き抜こう

 

本日のUZULOGはそんなところです

 

閲覧感謝m(._.)m

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

http://izakayauzu.com/

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

http://bistrouzu.com/

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

http://burgerhouseuzu.com/

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - UZU代表のほぼ個人的な話