【押上駅東京スカイツリー】ドラえもんVRを早速体験してきました!!

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

どら焼きも好きですがイチゴ大福の方がもっと好きなUZU代表です

 

先日LINE砲が炸裂したこちらの

 

ドラえもんVRイベントにお邪魔しました

【どこでもドア体験できるVR】ドラえもんVR『どこでもドア』がLINE砲によりあっという間に予約が出来なくなった件。。。

 

こちらのVRイベントを企画している

 

Projects iCan 研究所のコヤ所長から

 

ウズログも拡散砲を頂き

 

 

 

ますますテンションはマックスへ!!

 

VRイベントの当日

 

もう

 

遠足前のドキドキ感で

 

現場には

 

30分前に集合です

 

ソラマチの

 

エスカレーターをあがった3階の目の前で行われています

 

IMG_6889

 

早速向かうと

 

すでに体験中でした!!

 

IMG_6890

 

当日集まっているお客さんたちは

 

予約していなかった方が多かったようで

 

みなさん残念がっていました

 

IMG_6897

 

さて

 

待ちに待った順番がきました

 

羨望の眼差しを浴びながらもw

 

これを目の前にしたら興奮せざる得ない

 

どこでもドア!!

IMG_6900

 

そしてどんどん装置をつけて頂くのですが

 

自分たちの装着写真は撮り忘れるという

 

ブロガーにあるまじき失態。。。泣

(ブロガーではないんだがw)

 

UZUがお世話になっている

 

友達のような不動産屋さんをカメラマンとして連れていけばよかった。。。

 

 

さて感想は??

 

VRの始まりから

 

終わりまで

 

本当に現実の空間を忘れるほどの

 

没入感

 

ドラえもんVR最高でした!!

 

この動画をみればわかるように

 

 

興奮を隠せない!!

 

いや本当面白かった

 

特に風が吹く装置が秀逸で

 

映像とリアルがリンクするんです!!

 

こんな面白いのは

 

有料でもいく

 

そう

 

現実世界の異空間の最高峰は

 

ディズニーランドですが

(個人的な見解)

 

VRは対極の存在というよりは

 

さらに未来の形なのでは??

 

 

そんな考えを巡らせながら

 

現実世界を飛び越す魔法に興味が尽きない

 

UZU代表でした

 

こんなテーマパークが将来どんどん出来るのか〜

 

未来が楽しみすぎる

 

本当に飲食店が関係ない話も普通にしますwww

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話