【夏の終わり】夏休みの宿題について今更ながら考えてみた。

      2018/08/27

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

UZU代表です!!

 

夏休みの宿題

 

24時間テレビが始まると思い出しますね

 

夏休みの宿題( ̄▽ ̄;)

 

UZU代表といえば

 

真面目そうに見えるらしいですがw

 

夏休みの宿題はほとんど最後までやらず

 

最終日に

 

結局やらない人でした(^_^;)

 

そして

 

なんとか?最終的にやらずに終わり

 

宿題とはなんのため誰の為なんだと

 

やらない自分のための解釈を考えていましたw

 

やらなくていいことはやらない

 

好きなことはやり続ける

 

音楽が好きなワタシはご飯食べる時にもイヤホン付けてたな〜w

 

食事の時はだめだよなwといまでは思いますが

 

家族から注意をされた経験は殆どありません

 

だから

 

全て自分で気付くしかなかった

 

そんなラッキーな子供時代でした

 

夏休みの宿題とは

 

 

何だったのか?

 

だれかから与えられるもの

 

期限付きのやらなきゃいけないもの

 

自分でやるやらないのタイミングを決められるもの

 

それ以上に夏にはやりたいものがあり今はやりたくないものw

 

何かに似てますね。。。

 

きっと仕事だったり人生だったり

 

本当

 

社会に出るための予行練習みたい

 

嫌なことに耐えろってことではなくて

 

夏休みの宿題とは

 

いまなぜこれ(夏休みの宿題)をやっているのか?

 

『なぜ』への予行練習

 

もしまだ

 

嫌だなー

 

だるいなー

 

やりたくないなー

 

ってことがたくさんあるなら

 

感謝しよう

 

いまもまだ夏休みの宿題に変わる何かが

 

『なぜ』を問いてくれていることに

 

本日のUZULOGはそんなところです

 

閲覧感謝m(._.)m

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

http://izakayauzu.com/

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

http://bistrouzu.com/

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

http://burgerhouseuzu.com/

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - UZU代表のほぼ個人的な話