【エキア曳舟】オープン初日に『てんや』さんにいってきたらやっぱり美味だった件。。。

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

ここ数年はてんぷら業界の動向にも注目しているUZU代表です!!

 

ついに曳舟にてんやが来た!!

 

IMG_7593

IMG_7592

 

 

てんやは立地選定が厳しいイメージがあるため

 

まさかの

 

曳舟に!!??

 

【新曳舟駅】EQUiA(エキア)曳舟の詳細がこちらです!!

 

若い頃から錦糸町のてんやに通っていたワタシとしては

 

とても嬉しい

 

大手飲食店に対して、、、

 

チェーン店や大手さんをあまり良い印象で

 

捉えていない方もいる思うのですが

 

個人店だらけじゃ

 

オープンの日程さえ合わせられないものです!!

(UZUでオープン日程を決める難しさを感じています^^;)

 

実際に街が盛り上がるには

 

大手さんの力は必須です

 

そして

 

 

オープン初日でこんなクオリティの商品が出せるのも

 

大手さんの力です

 

IMG_7607

 

ほんと相変わらずの安定したお味でした。。。

 

これで500円はすごいよ。。。涙

 

やっぱりてんやは美味( ´∀`)!!

 

すきやさんもそうですが、麦茶が良い。。。

 

てんやさんのような特化した業態をもつ

 

大手さんのクオリティには

 

個人店は百パーセント

 

真っ向勝負では勝てません

 

じゃあなにが出来るのか?

 

まず

 

勝負はしません

 

お互いの共存がとても大切です

 

大手さんのクオリティは

 

個人店のレベルを引き上げてくれます

 

しっかりと大手さんを研究することで

 

やるべきことを教えてくれる

 

教科書のような存在として

 

大手さんを捉える事がとても大切です

 

この曳舟の盛り上がりに合わせて

 

曳舟に

 

もう一度モスバーガー来ないかなぁ〜www

 

UZUも更に切磋琢磨できる!!

 

という

 

 

真面目なお話ではなくて

 

ただ近くで

 

モスバーガーが食べたいだけwww

 

うまいものはうまい

 

たべたいものをたべる

 

シンプルにそれでいい

 

これからも曳舟の変化を観測しながらも

 

UZUも曳舟で活躍出来るように頑張ります!

 

 

そんなところです

 


 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - 墨田区のお話