やひろ食堂の店主がテレビでいいこと言ってたよ

   

どうも

地元の墨田区で飲食店を友達とやっているぼくです

ちょっとまえに墨田区のやひろ食堂さんが

テレビに出ておりまして

素晴らしいこと言ってました

妻が実家のテレビをケータイで撮ったのを見る時代www

*働きすぎってくらい働いている汗

@工場に閉じこもって他の世界が見れない@

ほとんどの人が感じられない

他の世界を見る必要があるということを

工場で働く職人が感じているという点がすごい

@こういう場所をつくってみなさんとつながれたらいいな@

まだまだ学ぼうとする姿勢や

自分の時間という1番大事な原資を

しっかりと考えて使っている

@ワタシは何モノ?@

持っているものの個数ではないが

ワタシたちは

なにとなにとなにを持っているといえるだろうか?

そう

ワタシは何者だ!

という現在の答え(状態)をどれだけの人が答えれるのだろう

現在の持ち物と

これから必要な持ち物を

再度考えたい

またひとつ学びをありがとうございます

そんなところです

 - 墨田区のお話