はあちゅうが激白『いま1番モテる男は、◯◯』 情報のブランド力と企画力を利用した今世紀最大級のバズらせ方

      2016/03/11

どうも

地元で友達と仕事をしている

というか

飲食店をやっている僕です

29

これはやられた

こんな完璧に狙い通りバズらせることが
*バズらせる=簡単に言うと、狙ったり意図してインターネット上で話題にすること,流行らすこと

出来る人たちがいるのか、、、

これは『くまクロ』というゲームのPR企画なのですが

クリックすると

52

自分のFacebookプロフィールデータを読み取られて

あなたの名前で

はあちゅうが激白『いま1番モテる男は、◯◯』

08

という記事が出来上がるわけです

はい

内容はこんな感じ

PCで使用中なら

57

プロフィールが墨田区なら

03

15

若干PRが入りだし

27

同じ年齢なら

35

42

ここで名前登場

31
26

なぜかロバートは複数人(笑)

38

完全におれのことだ!(笑)

最後にはあちゅうさんの目がアップになります

43

51

43

そして

22

これをクリックすると

ゲームのPRにページが切り替わり

最後に

38

いや〜

面白いねシェアしたいね

まずBlogを書いてる人たちやweb上の発信力がある人は

はあちゅうさんを知っているので
*おそらく一般的にはまだあまり有名ではない方

誰かがシェアしているこの記事をみたら

はあちゅうウケる

自分のも気になる

なんてって流れで

いいね&シェアでどんどん拡散

 

どうやらバズりすぎて

 

最初サーバー落ちてるらしい(笑)

 

web上で最大級に発信力のある女性

 

はあちゅうさんを起用して

それに群がる

web上で発信力のある男性ユーザーが拡散する

こんな構図を考えたひとたち

凄すぎる

って思ってよく見てみたら

53

 

PARTYさんとバーグハンバーグバーグさんとSCRAPさん

 

16

 

そこに

 

はあちゅうさん

 

10

 

 

スターだらけ

 

これはここまでの事になるよね

というか

関わってる方がここまで凄い

プラス

企画が面白いと

こんな気持ちも生まれます

こんな凄い人たちがやってるものは誰よりも早く

 

伝えたい

 

いいねしたい

シェアしたい

web上で生きてるひとはweb上の流行に乗り遅れる訳にはいかないのです

結果スピードや拡大力に繋がるわけですね

これが

 

情報のブランド力

 

市場や相手の考え方

それに対する

伝え方や見せ方、目的

う〜ん

 

すげぇ

 

とりあえずもうちょっと飲食店のメニューとHPの見せ方&伝え方を考えます

ちなみにわたしがはあちゅうさんにべた褒めされているページは以下のURLから

http://mote.kumakuro.jp/?fbid=10207451589552513&lo=東京都+墨田区&ag=29&se=0&re=独身&wo&ed&la=6bey55Sw&os=PC

そんなところです

くまクロ
https://kumakuro.jp

 - UZU代表のほぼ個人的な話