隅田川花火大会って飲食店にとってどうなの?墨田区の飲食店経営者がホントの所を伝えます

   

どうも 

地元は墨田区で飲食店を友達とやっている僕です

今年もやってまいりました

墨田区の一大イベント

隅田川花火大会

02

2015年

いま第38回目です

34

小さい頃から地元の夏の風物詩として

とても思い出深いイベントです

花火大会の時の飲食店ってどうなの?

これも良く質問にでますね

知っての通り浅草近辺の飲食店は

信じられないほど人がいるので

説明の必要はないぐらい
全ての時間帯で忙しい

ですね

お店の前から花火が見れる飲食店も

目の前にシートを敷くなどの対応で

席数を増やして

忙しいようですね

それ以外の

近くもなく花火も全く見えない
お店はどうなの?

UZU本店もある錦糸町の方のお店はというと

ヒマですw

以前錦糸町で大型飲食店舗の

アルバイトなどをしていた時の印象では

花火大会の時間帯は

ほとんどお客さんはおらず

ヒマな印象があります

ただ

花火大会が終わった瞬間に

満席です!!

これは

浅草駅がパンクするため

諦めた皆様が

早めに切り上げて

近くの主要の駅まで歩くまたはタクシーで

移動する為におこる

おこぼれ現象ですね

特に錦糸町や押上はそういった印象を受けますね

飲食店側もこういった現象は承知しているので

通常は予約をとりずらいまたは断られる事が多い

20:00~21:30の入店予約

もこの日に限っては対応する店舗も

多いかと思いますので

思い切った時間帯での予約もおすすめですよ!

ココ最近の流れは...

少し変わってきまして

花火大会を意識していないお客さんもおります

めちゃくちゃ忙しくはなりませんが

花火大会の時間帯ドンピシャで

本日はご予約も頂いておりますね

本日の早い時間帯はお席のご用意もございますので、

是非とも墨田区の飲食店をお探しでしたら

UZU-GROUPの店舗へご来店下さいませ

待ち合わせ場所に最適な錦糸町店はこちら

熟成肉とワインのワイン居酒屋 UZU本店

駅前から花火も見える曳舟店はこちら
花火大会のテレビ放送もしてますよ!

クラフトビールとハンバーガーのビアガーデン burger house UZU

花火大会よりステーキを食べたい方に
小村井店はこちら

ステーキ&ワイン Bisro UZU

本日もお店の営業全開のお話でしたw

そんなところです

 - 墨田区のお話