『おまえんち天井低くない?』はじめての飲食店独立で陥る思考の罠 失敗したほうが良い?

   

どうも 
 



地元で飲食店をやっているリンゴ好きなあまちゃんの僕です(友達と一緒に働いてます)

若者の起業や飲食店独立でも良く聞くフレーズシリーズ

おれ失敗したいんだよね

いまはわりと

失敗は成功のもと

感覚の人がおおくて

良い世の中になったよね

失敗は成功のもと

大正解

だれがこの名言創ったんだ

ググるか

数分後...

スポーツ選手から起業家、

学者などの多種多様な大勢の偉人たちが

同じニュアンスの事

しゃべってるな

これはもうどこでも使える

あたりまえの考え方

凄く良い言葉も

この領域まで来ると

一部の人々は根本を無視した使い方をしてしまいます

そんな方々へ

おまえ,,失敗が

目標になってない?

これは

この言葉に置き換えられます

おまえんち,,,


天井低くない?


Blog1

そうです ふかわりょう理論です

ふかわりょうさんは

昔みなさんに
大切な言葉を残しました

この偉大な言葉は

他人からの意見ではじめて自分の事がわかる事実と

あなたの限界はそこですか?

目標低くない?

ということをおっしゃっております

決して自分の裕福度を伝えるための嫌みではありません

成功を目指した先の

失敗だけが

成功につながるんです

とりあえず

失敗しようなんてのは

論外ですよ

大事なのは

失敗を恐れた上での


挑戦

ふかわりょうさんを偉人の一人に



知らない方は

ROCKETMANでggr◯s



そんなところです

 - 飲食店のお話