クラフトビールとハーゲンダッツのマリアージュはまだこないの?

      2016/03/09

どうも

地元で飲食店をやっている最近どこにいっても飲み過ぎているぼくです

まだ流行らないの(こないの)?

デザートとクラフトビール
のマリアージュ(ペアリング) 

今年の夏ぐらいに来るかな〜と思ってたら全然来ないので

とりあえず

ハーゲンダッツ(バニラ)とヒューガルデンホワイトでやってみました

ヒューガルデンの味の特徴は

コリアンダーとオレンジピールです

最近ではコリアンダーをデザートに使ったりする事もありますが

ハーゲンダッツと合わせる事で

かなり最先端の味がしましたww

バニラだったらどのクラフトビールを合わせても

美味しいとは思いますが

個人的な1番は

パンクIPA

e24e0902

パンクIPAのフロートは最高ですよ!

*こちらはパンクiPAを凍らして創ったフローズンも入ってます

グレープフルーツの爽やかな香りと苦みとバニラの甘みが

もう最幸

これ実はお店でやってたんですが

墨田区の下町ではまだ早すぎたか... ?

私たちに伝える力がなかったか... ?

恐らく後者です...伝えられずにすいません

そんなところです
 

 - 飲食店のお話