【引き抜き】先日の公開ヘッドハンティングの相手と語らった。

      2017/04/05

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

革新的な業態なんかよりもどんな人材が集まるのかが大切だと豪語しているUZU代表です

 

先日のヘッドハンティングして失敗した仲間から連絡があり集合

 

ほんといかれた事してすいませんw

 

【禁断の採用方法?】結婚式の余興で公開ヘッドハンティングをしてきましたwww

 

でもそんな彼から

 

連絡があり急遽休みをもらったので飲もうとのこと

 

語らいました

 

IMG_7566

 

正直地元の友達も集まっていたので

 

語らいました

 

というほど話せておりませんがwww

 

いくつか確認しあいました

 

すごくよかったのは

 

お互い夢見がちなバカやろうでした

 

一ヶ月で100万円稼ぎたい!!俺は稼げる!!

 

そんな風に語った彼の言葉に

 

濁りは全く感じられません

 

ここまでのスケールの話を現在はあくまで一従業員の彼から聞けるとは。。。

(決して企業に務める方を蔑む意図ではございません)

 

負けられない!!

 

ワタシは根拠のない自信が無ければつまらない

 

と考えます

 

なぜなら

 

根拠があったら自信があるのは当たり前

 

根拠があることはいま出来ることでしかない

 

 

現在のステージから上に登るためには

 

できないことにチャレンジするためには

 

根拠のない自信を持つしかない!!

 

だから根拠があるものばかりに頼るものは

 

もうやめた

 

30席以下の小さなお店しかやってこなかったワタシ達

 

絶対40席以上のお店をやるんだ!!

 

だって沢山お店に人がいるお店って

 

すごい魅力的だから。。。

 

ただそんな単純な理由

 

楽しみすぎる

 

そんなところです

 


 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話