【任天堂はどうなる?】UZU代表はニンテンドースイッチを入手した!!

      2017/03/17

どうも

 

地元の墨田区で友達と飲食店をやっている

 

小学校の頃は学校行事をサボってゲームを買いに行っていたUZU代表です!!

 

ついに、、、ニンテンドースイッチを入手!!

 

すいません

 

実は買ってないんです

 

野村さん(UZUの中の人)にプレゼントでもらったんですwww

 

ラッキー!!( ´ ▽ ` )

IMG_7301

 

コントローラーがあの赤色と青色じゃなくてよかった。。。

(プレゼントもらっといて偉そうw)

 

これで外に持ち歩けるw

 

あとで聞いたらニンテンドーのサイトで頼まないとこの配色にならないらしい。。。

 

IMG_7305

 

ありがてぇぇ

 

正直自分だったらスイッチさえも買わなかったので

 

すごく良かった

 

なぜなら

 

中学生以来ゲームやってないから。。。

(買ってないから)

 

 

さすがにゲームをやらない人はゲーム機を自ら買えませんwww

 

でも

 

これからの任天堂を観察するためには必須のアイテムです

 

以前もスマホのマリオに関してこんなことを書いてました

(スマホゲームは勉強のために触る程度はやってます)

 

【任天堂スマホゲーム】スーパーマリオランから任天堂の経営スタイルを勝手に考えてみたw

 

本当勝手な内容ですねw

 

ソフトは??

 

ソフトは

 

さすがに買ってもらってないので

 

ゼルダと

 

ワンツースイッチを購入しました

IMG_7315

 

ちなみにウェブでダウンロード版も買えます

 

ただ野村さん(UZUの中の人)から

 

パッケージ版なら中古を売れるとの

 

アドバイスをいただいたので

 

確かに!!

 

ということで

 

パッケージ版をヨドバシで早速注文しました

 

 

はて感想は?

 

スマホゲームの現代だからこそ

 

本格ゲーム機が求められている

 

とすれば

 

そこには

 

このスイッチはドンピシャ!!

 

そしてこのスイッチは

 

コントローラーの感触から

 

ニンテンドーがVR専用ゴーグルさえ作れば

 

VRの対応も可能との印象を受けた

(スイッチの大きさからしても狙っているハズ)

 

ただ

 

スマホのゲームの浸透率は

 

スマホの所有率

 

その所有率が高くなればユーザー数も増え

 

売り上げも自ずとあがり

 

優秀なクリエイターたちはスマホでゲームを作らざる得ない

 

ここに歯止めを効かせられるのか?

 

または

 

しっかりと両方の次元を生かしたゲームを提案できるのか??

 

現在では

 

任天堂にとってスマホゲームとは

 

任天堂を知ってもらう広告

 

ここから

 

どんな策を披露してくるのか

 

いち経営者として

 

楽しみにしております

 

そんなところです

 

(心の中で土下座しましたw)

 


 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話