【めがね母校に帰る】今日は経営者として後輩たちにお話しをしてきました。

      2017/11/22

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

中学校時代はスポーツマンだったUZU代表です!!

 

母校に久しぶりにやってきた。。。

 

有難い話で、、、

 

起業してまもない頃から

 

母校で後輩に経営者として話をする機会を頂き

 

今年で4回目

 

一番最初に話をした子たちはもう高校生かw

 

そりゃあワタシも30代になるわw

 

 

毎年話すことは少しずつ変化をしておりますが

 

変わらずに伝えている事があります

 

それはワタシが学生時代に知りたかった事

 

いつも繰り返し伝えます

 

この世界(学校)が全てじゃない

 

足の速さじゃない

 

テストの点数の良さじゃない

 

大切なことは

 

自分の壁を乗り越え続けられるかどうか?

 

50m走が9秒なら

 

8.9秒を目指せばいい

 

7秒台の人なんて気にする必要はない

 

そしてそんな風に

 

自分の壁を壊し続ける人が人生を楽しめる

 

きっと今日話したことは、、、

 

すぐに

 

みんな忘れてしまうだろうけど

 

もし何かを選ぶ時に

 

あー

 

あのメガネこんなこと言ってたなw

 

って思い出してもらえる言葉になれたならいいな

 

知っていたけど、知らないフリをしていた

 

あの頃の自分を思い出しながら

 

そんなことを思いました

 

あっ、

 

そういえば

 

今日はメガネしてないわw

 

 

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話