【UZU社員研修】山梨のワイナリーにいってきました!!@其の2、シャトーメルシャンさんのワイナリーツアーに参加してきました@

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

社員研修と大宴会は同時にやるべきではなかったと反省?wしているUZU代表です!!

 

山梨のワイナリーにいってきました!!

 

前回のブログはこちら

 

【UZU社員研修】山梨のワイナリーにいってきました!!@其の1、シャトー勝沼さん〜原茂ワインさん@

 

続きです

 

原茂ワインさんを名残惜しく去った後

 

来ました!シャトーメルシャンさんへ!

 

ワインざんまい最高ですw

 

こちらではワイナリーツアーを事前に申し込みました!

 

今回は試飲もたっぷりある

 

スペシャルコースで参加致しました!

https://rsv.chateaumercian.com/resource/mercian_certification/schedule.html?mcu=true#_ga=2.71949140.677329511.1508652043-710963649.1508652043

 

保管されている樽などを見学しながら

 

 

歴史なども勉強

 

そしてお楽しみのツアー内の

 

試飲!!!!

 

ワタシの想定以上に品種の特徴もしっかり出ていて

 

日本ワインの良さを実感!!

 

増産体制も準備中とのことで

 

これからもっと日本ワインが並ぶことが増えそうです!!

 

ちなみに個人的に今回のツアーで一番良かったのは

 

ワイン用のぶどうが食べれたこと!!

 

カベルネやメルローなど

 

食べてみましたが

 

想像以上に甘くてビックリ!!

 

貴重な体験になりました。。。

 

そして、ツアー終了後にも

 

また試飲!!!!www

 

こちらはツアー終了後に立ち寄るお土産屋さん兼テイスティングも出来るお店

 

同じ品種ですが千曲川の左岸と右岸の違いを堪能!!

 

こんなに育つ土地で違うのかと本当に勉強になりました...

 

また来たいな〜

 

その後はみなさん知っての通り

 

【史上最大規模!】UZU5周年おめでとう会はたくさんの方にご参加いただきました!

 

こちらの大宴会でしたが

 

直前の事故により、まさかの大渋滞で予定よりも2時間遅れで地元に到着(・_・;

 

もし予定をギリギリにしていたら、、、

 

主催者不在の大宴会になるところでしたΣ(・□・;)

 

あのバタつきは酔っていたのではなく

 

単純に焦っていただからですw

(笑えなかったw)

 

今後はしっかりとおもてなしが出来るように

 

みなさまをお呼びしているパーティーでは

 

遠くへ行かないことを決意

 

でも

 

またワイナリーツアーいきたいなぁ〜^^

 

今度はお客様にもお声がけして一緒に行きたいと思っているので

 

気になる方はぜひお声がけくださいませ!!

 

UZUではより面白いワインや美味しいワインをご提供できるように

 

引き続きワインの勉強を楽しみながら続けていきます!

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 

 

 - UZU-GROUPのお話