【驚愕】ホールフーズをamazonが買収した!野菜だけじゃなくて焼きたてパンも届ける気か!?

      2017/06/17

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

海外に住んでいた時、ご多分に漏れずホールフーズにお世話になっていたUZU代表です!

 

ホールフーズをamazonが買収した!!

 

正直このニュースにかなり驚きましたね

 

このマーク。。。

 

スクリーンショット 2017-06-17 17.22.17

 

海外に住んでいたり遊びに行ったことのある人ならだれもが分かりますよね?

 

あの野菜で埋め尽くされたイメージのあるスーパーで

 

初めて行った方は海外のスーパーすげぇってなるところですwww

 

スクリーンショット 2017-06-17 17.29.55

 

ワタシも海外時代は

 

よくここでドーナッツを買ったなぁwww

 

アマゾンがついに本格的に実店舗買収か、、、

 

配送の拠点にもなるし、、、

 

良いことだらけだな

 

そしてwhole foodsではパンを焼きたてで提供しており

 

大きなオーブンも設置していたと記憶しております

 

そのあたりの焼きが必要だった食品

 

パンはもちろん、パイ、ピザ、ドーナツまでamazonで配送するな。。。

 

アマゾン凄すぎですね(⌒-⌒; )

 

ただこのシステムがすぐに日本でも可能なのか?

 

と言われれば同じようにはいかないと思います

 

それだけ人口と建物の密度が高く

 

そして、コンビニが優れている

 

よくもわるくもガラパゴスの日本という国で

 

自分たちに何ができるのか?何をやりたいのか?

 

こういうニュースを見るたびに

 

気持ちが引き締まりますね

 

引き続きUZUは墨田区で頑張ります!

 

そんなところです

 

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話