【ブログのチカラ?】このブログみてお客さんが栃木からUZUに来てくださったってよ。

      2017/02/07

最近アクセスがぐんぐんあがっているこのブログ

 

月間1万PVなんて楽々超えそうで驚きです

 

なぜだ!!??www

 

ちなみに月間1万PVはぐるなび掲載店舗や食べログ掲載店舗でも

 

なかなか辿り着かない数字

 

実際うちのお店は自社ホームページや全部の媒体を含めてどれも単体では

 

1万PVにはたどり着いておりません。。。泣

 

専門性のあるウェブサイトとこのブログを比較するのもアレですが。。。

 

そう、、、

 

そんなブログの影響かわかりませんが

 

曳舟のバーガーハウスUZUの売り上げも上昇中!!

 

ワタシは曳舟店長に自分のブログがアクセスも急上昇していると伝えて

 

このブログを見ていただいてご来店につながっている可能性もあるね。。。( ◠‿◠ )

 

と謎の自分も頑張ってるアピール?w

をしていた矢先

 

本日たまたま

 

曳舟店に顔を出した時に

 

昨日こんな事がありましたと

 

急に店長が語り始めました。。。

 

先日話しかけたお客さんの話です

 

店長:どちらからいらしたんですか??

とお伺いしたところ

 

 

お客さん:栃木です!

とのお答え

 

 

店長:スカイツリーとか観光ですか?

 

 

お客さん:このお店を目的に来ました

 

 

店長:すごいっすね!!汗

(この店長の一言は適切ではありませんが、理解はできますw)

 

 

店長:なにかご覧になってですか?

 

 

お客さん:ブログとかFBで見て面白くて。。。

 

 

店長:これですか?(このUZULOGをスマホで見せる)

 

 

お客さん:それです!

 

 

。。。。

 

 

。。。。

 

 

。。。。

 

 

ワタシと店長の心の声:

いるやん!!((((;゚Д゚)))))))

ブログみて来店したお客さんいるやん!!

 

 

栃木は曳舟から一本で行けるので

 

めっちゃくちゃ遠いってことはないです

(近くもありませんが。。。)

 

UZUにも栃木県出身のスタッフもおり

 

まず最初に親近感が湧きました

 

というより

 

知人じゃないのか?汗

 

との考えもめぐりましたが

 

それなら伝えるはず。。。

(友達の友達なら可能性はあるかも?)

 

。。。

 

なにはともあれ

 

このお店を目的にしてもらえることはとても嬉しいです

 

お客さんの住んでいる場所は関係ありません

 

来てもらえた事が嬉しいです( ^∀^)

 

。。。

 

。。。

 

なんて綺麗事は言えませんw

 

素直に遠くから来てもらえた事実が

めちゃくちゃ嬉しい!!

そしてそのきっかけがブログやSNSであれば

それは本当にすごいこと!!

 

 

飲食店は移動することは出来ません

 

お客さんにご来店して頂くしかないのです

 

そのため至極当然の話ですが

 

家や仕事場からのお店への距離が

 

遠くなればなるほどご来店は難しくなります

 

有名店になり雑誌やテレビなどで取り上げられ

 

様々な場所からご来店して頂く事ができれば

 

それは素晴らしいことです!!

 

ただしそれは容易なことではありません

 

だからまず

 

地元の人に愛されようとお店創りをします

 

地域密着というお店が多いことはある意味では

 

移動距離のネックを超えるほどのお店を創ることへの

 

難しさの現れだと考えております

 

(地域密着が簡単だと言う意味ではなくあくまで遠いところからご来店頂く難しさだと捉えて下さい)

 

有名でも何でもないUZUに

 

この街の事とかワタシの個人的な話とか最近行った墨田区のお店の話とか

 

そんな超ローカル話が詰まりすぎてるこのブログをきっかけに

 

来店して頂けた事実

 

いや〜考え深いです

 

単純に嬉しい

 

そう

 

インターネットやスマホの普及により

 

移動距離のネックを超えるお店=

有名店や美味しいと評判のお店

 

の図式だけではなくなりました

 

 

移動距離のネックを超えるお店=

ブログを見て気になるお店や働いている人が面白いお店

 

 

そんな図式は本当にありました!!

 

 

栃木からUZUへご来店頂いたお客様へ

 

ご来店頂き本当に光栄です!!

 

直接お会いも出来ず

 

しまいにはブログのネタにしてしまいw

 

大変恐縮ではございますが、、、

 

今回頂けたこの驚きと感謝を燃料にして

 

更なるUZUを巻き続けることをお約束いたします!!

 

今後ともこのブログを通してUZUの成長や変化を楽しんで頂ければ幸いです

 

ありがとうございました!!

 

そして

 

。。。。

 

 

もし良ければ

 

 

。。。。

 

 

転職先や就職先(アルバイトでも)をお探しでしたらぜひUZUへ

 

 

だれか:ブログでヘッドハンティングすな!!(・Д・)ノ

 

 

と、、、これまたブログ上で見たこともない方をヘッドハンティングするという暴挙www

 

こんなUZUとぜひ今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます^^

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

 - UZU-GROUPのお話