【季の美】最近バーテンダーさんの中で話題になったクラフトジンとは?

      2016/12/09

先日

 

昔から友人のバーテンダーさんのところふらっと

 

いってきました

 

ふらっといったつもりが

 

ウィスキー飲みすぎた。。。汗

 

そこでいつもお酒の情報収集をしているのですがwww

 

バーテンダーさんのなかで最近話題になったジンを紹介して頂いた

 

こちらがその

 

京都で作られているジン

 

季の美

 

img_4521

 

クラフトビールが流行っておりますが

 

クラフトジン

 

バー業界では流行っているとのこと

 

こちらのジンの特徴は??

 

img_4522

 

通常雑穀などから作られるのがスピリッツと呼ばれるお酒ですが

 

こちらはお米から作ったまろやかな

 

ライススピリッツ

 

ヒノキや山椒などの日本らしさを

 

入れ込んだ

 

和のテイストで創ったクラフトジン

 

感想

 

ジントニックで飲むお酒ではない

 

すでに完成されたジン

 

ストレートにチェイサー

 

そのあとにロックなど冷やした状態で楽しむのが良し

 

 

ちなみにUZUでは置いてないですw

 

錦糸町UZUのジントニックはワタシが好きなタンカレー!!

 

気になった方は行きつけのバーに行った時に聞いてみると良いかと。。。

 

でも今行きつけのバーがある人ってこのブログは読んでないかもwww

 

UZUBAR

 

響はいいな

 

そんなところです

 - 食べたもの/飲んだもの