【UZUルール】飲食店のまかないでカレーは禁止の方がいい??〜UZUの女性料理長編〜

      2016/04/26

まかないカレー禁止話をしたばかりですが

 

【UZUルール】飲食店のまかないでカレーは禁止の方がいい??

 

そんな話が出たすぐ後に

 

なぜか??

 

カレーを堂々と出す女性料理長www

 

まさかの

FullSizeRender 3

カレー2種盛り!!www

 

味も違うし具もちがう!!

 

いわゆる二度手間だ!!w

*手前がビーフシチューベース 奥が中辛のカレー?

 

このカレーを見て

 

彼女はよく話を捉えてるなと思いました

 

 

まかないカレーが禁止だとしても食べたい人がいれば作る

 

錦糸町店長は毎日カツカレーを食べれるほどカレー好きです

 

そう

 

そんな店長にカレーを禁止する必要は、、、

 

 

もちろんありません!!

 

問題としていた部分はカレーではなく

 

食べる側とのコミニケーションなのです

 

 

コミニケーションをとった上でのプラス一手間

 

そして更に

 

彼女は単純にカレーを出さずに

 

食べる側のことを考えて

 

まかないのカレーをより楽しめるように

 

味を変えた2種で作りました

 

簡単なようで忙しい営業の中では

 

すごく難しいことです

 

 

実際、彼女はまかないでカレーをほとんど作っていなかった

 

彼女はオープン当時から

 

カレーまかないが思考停止状態になることを知ってか知らずか

 

カレーのまかないをほとんど作りませんでした

 

 

そんな彼女がカレーをまかないで作り始めた理由は

 

現在の店長がカレー好きだから

 

素晴らしいきっかけです

 

そんな彼女のまかないは今では本当にだれもが認めるほど

 

美味しくなりました

 

もちろん原価を使いすぎてるわけでもなく

 

ひたすら考えてまかないを創ってきた積み重ねでした

 

素晴らしい!!

 

みなさんにも彼女のまかない食べて欲しいなぁ〜www

 

ちなみにワタシのおすすめは

 

image

 

おにぎりですがwww

*スタッフ全員が絶賛するおにぎり、、、米農家の娘なのでDNAから違うのか?

 

そんなところです

 - 飲食店のお話