ボージョレとボジョレーの違いとは?

   

どうも

地元でビストロをやっている大人になってからワインを飲み始めたまだまだ初心者のぼくです

この季節

12月がやってくると

思い出す

ボジョレー・ヌーヴォー
 

12279063_790347084408114_4443680946044108440_n

みなさん 

まだやってるんですよ!このイベントwww

UZUでも年々、発注の本数を減らしておりますが

(貢献出来ずにすいません)

解禁日はそれでもボジョレーお目当ての方にいらっしゃって頂いておりますね

当日にはほぼ完売状態になります

もともと発注が少ないので

ただワタシが本当に言いたい事

それは

ボージョレー

ボジョレー

呼び方をどっちかに決めようよ!!

ヌーヴォーを付けるとボージョレになるとか

実際にはボジョレーって聴こえる

とか

飲食店のひとはわりとボージョレ

一般の方はボジョレー

とか

もうええやんwww

 

とりあえず

ワタシが決定しましょう!!

突如ドラムロールが流れる

ダンっ!!

ボジョレーで

決定!!

いや一般のお客さんが認識しやすいほうでいいでしょww

呼び方どっちだよっ!てなるから

ダサくなるし

廃れていく

でもね

当店のメニューでは一応

こっちwww

NANDEやねんねんwww

01

かっこ付けてすいません

そんなところです

 - 飲食店のお話