SNSポリスが面白い。。。

   

どうも

地元で飲食店をやっている
唯一の自慢は日本版が出る前からFacebook のアカウントを持っていた事という僕です
そんなSNSやブロガー好きのワタシが
いま1番おすすめする漫画は
SNSポリス

世界初のSNSギャグ漫画で
題材はSNSに関する事
登場人物は有名なブロガーなど
まさに
一般の人がみたら

全く面白くない漫画www
簡単に言うと
自分の学校でしか伝わらないネタを
漫画にしちゃった!!
みたいなものですねwww
ただこれは
SNSの特性を捉えている面白く大変高度な提案です
有名ブロガーなどが

登場しているので
本人達が気付けば
発信するので瞬く間に拡がり
読んで面白いと思える人も
SNSやwebで面白い!などの発信をするので
自然とバズる
これもバズらせ方が上手いですね
*バズらせるとはネット上で流行らせる事
つまり
ワタシがいいたいことは
飲食店の人もこれを読んで
SNSの使い方や発信力を学ぼう!!
無理矢理ですが飲食店のためっぽくまとめましたwww
以下のSNS相関図とか良く出来てる

ミクシィwww
そんなところです

 - UZU代表のほぼ個人的な話