飲食店独立の時に忘れないで欲しい事『お金を出すひとは口も出す』

   

どうも 

地元で飲食店を友達とやってるapple好きな僕です

飲食店

 
独立

この二つの言葉は

飲食店で働く方は一度は間違いなく

よぎる言葉ですね

独立したいけど

自分だけの資金だけだと難しいな

とか

失敗が怖いなと思うあなたに

たまにこんなお話ありませんか

お店出させてあげようか?
 

という

悪魔の?ささやき

失敗しても問題ないし

良い経験になる

そして畳み掛ける様なこの一言

『全部まかせるから好きにしていいよ

 

やります!!
 

なんて即答出来ないならやめましょう 

なぜか?
 

それはあなたが考えてから行動するひとだからです

考えて行動する場合は

特に

この最初の言葉を忘れられません

『全部まかせるから好きにしていいよ

この言葉を聞いて

よく考えてから答えを出しているので

頭から離れないのです

結果

いちいちうるさいなと思う事が増えて

知るのです

そんな言葉は嘘だという事を

そして忘れないようにしましょう


『お金を出すひとは口も出す』

お金を出す人には

その権利があるからです

権利があるんだから口だすなんて

あたりまえ

そんなところで

失敗するなんて時間の無駄ですよ

また

間違えて力を発揮して成功なんてしたら本当にもったいない時間です

早い所

自分で失敗するか

自分で成功しましょう

今日はこの言葉を胸に刻みましたね

飲食店の独立前

甘い誘いが来た時にはこの言葉を思い出して下さい

『お金を出すひとは口も出す』

Blogたいとる11

そんなところです

 - 飲食店のお話