【キラむこ】東向島児童館分館(京成曳舟駅直結)に早速行ってきた!!

      2018/10/14

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

UZU代表です!!

 

 東向島児童館分館に早速行ってきた!!

 

新しもの好きのUZU代表は

 

飲食店も新しいお店が出来るとすぐに行ってしまいますが

 

こういう新しい場所もすぐに行ってしまいますw

 

ということで

 

東向島児童館分館に早速行ってきました!!

 

 

前情報のない

 

ワタシたちは

 

早速この機械を目の前にして

 

事前に予約チケットを取っていないと

入れないことに気付きました:(;゙゚'ω゚'):

 

みなさんこれには気をつけてください

 

組数が限られているとは聞いていましたが

 

まさかこんなシステムとは、、、

 

もちろん知っていれば

 

行きたい時間の前に直接行ってチケットを取るだけなので

 

全く問題ありません。。。ただの我々のミスです(~_~;)

 

万が一、事前情報を知らず同じことをしてしまった皆様

 

そんな時は近くのオットポンさんでパンを買って

 

近くの公園で美味しいパンを食べながら待つのも一興ですw

 

そうこうしているうちに

 

時間がきたので

 

早速GO!!!

 

室内はできたての建物の香りがしますね^^

 

ちなみに気になったのは

 

ホームページに書かれているこの文言

 

http://r.goope.jp/kiramuko-bunkan/free/goriyounatatte

 

写真撮影オッケーですよ!!

 

もちろんSNSも配慮くださればd(^_^o)

 

このあたりは行政ですが柔軟だなーと

 

撮影オッケーという一言があると

 

スマホ依存症の我々世代は安心できるんですよね。。。

(UZUは全店舗写真撮影OKですw)

 

行政側だって作るなら使ってもらわなければ意味がないし

 

SNSの宣伝効果は想像以上にあるでしょうね^^

 

そして早速あそぶ息子をブログにUPw

 

 

見上げる息子w

 

 

すくすくルームは少人数制で小さめで

 

ゆっくりまったりスペースと

 

遊び場スペースがありますが

 

オープン後の賑わいがなくなれば

 

割と小さい子でも兄弟でも連れて行きやすそうです!!

 

わくわくルームの方が広く作ってありそうですね

 

どちらかというとこっちがメインの施設でしょうか

 

時間帯指定はあるそうですが年長さんからはわくわくルームにも入れるそうです

 

入りたかったなーと

 

なぜか親のワタシが思うヤツw

 

実は今回のお出かけはワタシが行きたかったので

 

無理やり家族を連れて行ったという稀有なパターンでしたw

 

区民としての視点は、、、

 

 

ワタシは全力で子供に投資をするべき派

 

こういう子供の成長に繋がる分野にしっかりと投資をしているというのは

 

とても良いと感じられました

 

まぁもちろん有権者の分布を見ると

 

そうもいかないのは事実ですが、、、

 

日本全体では難しいので区や自治体レベルでの

 

変化の方がやっぱり期待できます

 

確かワタシの記憶では

 

佐藤区議(同級生の区議会議員)に

 

児童館とかもっとあった方が良いよ!!

 

と友人が伝えたのがこの施設のきっかけだったようなw

(信じるか信じないかはあなた次第w)

 

【同級生】佐藤あつし区議の区政報告会へ行ってきた!!

 

あっ墨田区民の方こんな制度あるので是非!!↓

 

【助成金】墨田区の同居・近居支援制度が地元っ子にとってはとても有難い制度!!

 

ぜひ気になった方は行ってみてください!!

 

こちらホームページです!!

http://r.goope.jp/kiramuko-bunkan

 

グーペで費用を掛けないで作っているHPが

 

好感度ポイントなのでそこに気づいてあげてくださいw

 

本日のUZULOGはそんなところです

 

閲覧感謝m(._.)m

 

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

http://izakayauzu.com/

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

http://bistrouzu.com/

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

http://burgerhouseuzu.com/

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - 墨田区のお話