【飲食店オーナーが教える】お家で簡単に出来る絶品の明太子アヒージョ

   

どうも

地元で飲食店を友達とやっている福岡のお土産は博多通りもんより明太子希望のぼくですww

そんな小学生の頃から明太子おにぎりを好んで食べていたという 

玄人よりの明太子好きのワタシが

お家で簡単に創れる絶品明太子メニューを伝授します

一子相伝とか秘密とかはありません

1番美味しいのをさらっと教えますwww

それは

明太子のアヒージョ!

これはバケットに合うアヒージョとして

ワタシ史上第一位!!

ちなみにバケットに合うアヒージョ二位は

釜揚げシラスの卵落としアヒージョです 

*錦糸町店では常に裏メニューとしてご用意してますww

さぁUZUの3分間もかからないクッキングのスタートです

用意するもの


明太子

*家では買った分をすぐに食べ切れないので小分けして冷凍保存したものを使用

オリーブオイルと

生にんにく

すいませんが以上ですwww

わざわざアヒージョの元なんて要りませんよ

これで塩こしょうすれば

なんと本格アヒージョの味に仕上がります

手順

生にんにく少なめとオリーブオイル適量を混ぜる

その後
明太子をオリーブオイルと和える

塩こしょう

すいません面倒な手順は以上ですwww

後は温めるだけ!!

レンジ弱で長めにあっためましょう

2分ほどで明太子が解凍され

少し明太子の水分が飛び始めたら

レンジから出して

最後にそのまま

コンロの上で火をいれて

オリーブオイルがフツフツしだしたら

出来上がり

最後にもう一度ブラックペッパーで完成です

完成はこちら

うまそー!!w(*゚o゚*)w


そして早いっ!! ww

あとは一緒に焼いておいたパンを添えれば

お手軽 明太子アヒージョの出来上がり

 

最後の仕上げの火入れをしないと生ニンニクがキツイので

なるべくやったほうがオススメです 

塩も明太子は味が元々強いので軽めで大丈夫ですよ〜

奥様お手軽アヒージョランチなんてお家でいかがでしょうか?

あまりの食材でいくらでも創作できますよ〜

あまりのジャガイモとかなんてオススメです

自分でもお客様でも喜ばれる事間違いありませんよ!!

あとがき。。。

これで世の中の飲食店のアヒージョやアヒージョの元が

今日を境にピタッと売れなくなりましたね

アヒージョの関係者には深く謝罪を申し上げます

こんな簡単な手順でさえ自分でやりたくない方へ

UZUはいつでも
アヒージョありますよ!!

安心してご来店下さいませwww

そんなところです

 - 飲食店のお話