【世界初リアル飲食店物語!?】ついにbistroUZUが,,,,

   

どうも

地元で飲食店を友達とやっている最近はワインを好んで飲むぼくです

今夜はワインを飲みながらひとつの物語を...

ある夜

bistroUZUの二代目の店長tagataが真剣な表情で

IMG_2439

愛用のMacbookゴールドとにらめっこしています

あっぷっぷ!!

IMG_3468

*墨田区のにらめっこチャンピョンです

やはり林檎野郎には圧勝していたようですが

どうやら数字やお店の面では勝てない相手がいるようです

初代bistro UZU店長の辻

IMG_3654

*中学時代は生徒会長としても活躍,
中学校の
全校集会でマイクをにぎって歌声を響かすカリスマでした

彼が創り上げたビストロUZUはステーキをメインとした

正当派のフレンチ料理を提供する

ステーキビストロ

都心のレストランやフレンチで店長を勤めた経験を生かし

料理やワインで 多数のお客様にご好評頂いておりました

*有名フレンチシェフもおすすめしてたんですよ!!これホント!!

しか〜し!!

初代店長の辻は錦糸町へ移動になり

*ワタシの思いつき?ではなく元々の予定で

いまでは錦糸町店でも店長として活躍をして います

売上げを前年150%ぐらいの勢いで塗り替えることも

*ホントすごいです 汗

そんな結果も出せる本格的で経験豊富な初代店長のカレに対して 

2代目店長のtagataは

尊敬を抱き、学ぼうと努力しているのですが

まったく同じ事は出来ない事にすぐに気付いていました

自分(tagata)は何が出来るんだ?

二代目店長として同じ事をやるべきなのか?

またそれが出来るのか?

そんな自問自答の日々が続きます


自分の経験は???

六本木のフレンチのレストラン

洋風居酒屋

下町ダイニング

すしざんまい

飲食店の経験も長くホールの店長業務やキッチン経験もあり

豊富と言えば豊富であるが

決め手に欠ける...

どうすればいいんだ!!

ゴンっ!!


IMG_2438
机を強めに叩く音がひびく...

*目が死んでます


皆さんもお気づきの様に

どんなに学びを重ねたところで

付け焼き刃で出せる結果はたかがしれています

結局は今までの経験がモノを言うのです

だからこそ先を見据えて考えながら成長していかないといけません

そう

学んできたモノ

学んでいるモノ

融合

結果を出す上では重要なのです

どうやら 問いかけ続けてきた

その答えがついに出たようです

そうだっ!!

BlogPaint

六本木のフレンチのレストラン

洋風居酒屋

下町


すしざんまい

大衆ビストロ

(深夜営業もあり)

できた-------!!!!

IMG_2442

いままでの経験を辿れば答えは簡単でした...

ビストロ料理やワインを今まで以上に気軽に楽しんで頂ける

 

大衆居酒屋をイメージしたビストロメニュー

ワインに触れやすくするためにジョッキでワインをかち割りで

もちろん細かいメニュー内容や価格設定も見直し

深夜営業でも飲みやすくて、つまみやすい新メニュー追加

自分達の色を美味く生かしながら

より地元の人が楽しめるお店へと変わっていくのでした

そうです

だれかになる必要はないのです

どんなにギターがうまくなっても

コユキは竜介にはなれないのです

 

物事がうまく行かない時に大事な事は

急な成長を求めることではない

自分達のことをまず知る事なのです

そして相手を知る事

その後に

自分と相手の事を考えることなのです

自分達が出来ること
地域のお客さんが求めていること

その2つを上手く交わらせたようです

ようこそ

大衆ビストロUZUへ
(深夜営業あり) 

さぁ悩みは晴れました!!

今夜はワインをジョッキで飲みましょう

スッキリ!!

モザイクをものともしない

流石の存在感(゚o゚;;

近々こちらの話をもとに

ショートムービーを公開予定です
監督 野村
原作 ワタシ
曲 /うず 

そんなところです

 - UZU-GROUPのお話, 墨田区のお話