カリチュマ経営者が語る『web上での事前決済により起きる飲食店の革命』

   

どうも  

地元で飲食店を友達とやっているあまちゃんな僕です
(あまちゃんの中のカリスマなのでカリチュマってことw浸透するまで説明しますw)

『今度の記念日の食事は有名なフレンチのおすすめコースで、
ボトル
ワインはソムリエおすすめの赤5000円でいいかな 

ポチっ

お会計は25000円でお間違いありませんか?

宜しければクレジットカードの番号の入力をお願い致します

『問題なしと、入力してオッケー!! 

『クレジット決済終了致しました。それでは◯月×日19:00~ご来店お待ちしております 

 『よしっ、予約完了っと。一ヶ月後の記念日が楽しみだな。 

 これは近い未来に起こる飲食店の流れですが

とりあえず一言

なんでまだ無いの?汗

web予約も大事だけど

そろそろweb決済つけましょうよ

有名なレストランとか

食べログ一位のお寿司屋さんとか

海外の方がくるお店なんて必須だよ

リクルートさん?どうですか〜?

海外の方はお店にたどり着けなかったり

間違えて予約してる事も多いから

リスク回避できますよ

ってか自社で創れば良いんだよな

 クレジットだと決済手数料がかかるから?

 いやいや人気店で単価も高いお店なら

一ヶ月前から一ヶ月後の売上げ入ったら

もう一店舗創れるくらい

現金ハンパないよw 

しかもね...

食材のロスなし

いつこけるかわからない日銭商売がいきなり計算の出来る

ビジネスに変わりますよ!!

再度確認

1 予約のキャンセルによるお店側の損失0%

2 売上げがお客様のご来店前に発生するのに仕入れの支払いはご来店後の一ヶ月後
   キャッシュフローの凄さがもはやAmazonレベルww

3 食材のロス0%

これは凄い

『I.M.Revolution』!!!

つまり

『飲食店 メイクス レボリューション』

 

年齢ばれますね

ばらしてますけどw

そろそろ

カラダが夏になる季節です

そんなところです 

Blogたいとる6
 

 - 飲食店のお話