【一安心。。。】墨田区で起こったタクシー強盗が捕まっていたようです。

      2017/03/30

どうも

 

地元の墨田区で友達と飲食店をやっている

 

夜道を歩くときは後ろの気配が気になってしょうがないビビリなUZU代表です!

 

先日起きた墨田区のタクシー強盗

 

スクリーンショット 2017-03-30 21.39.49

http://www.asahi.com/articles/ASK3D468ZK3DUTIL00D.html

 

店舗も近いため

 

すぐにラインワークスを使いシェア

(ラインワークスとは社内SNSのことです)

 

その後の行方が気になっていたのですが、、、

 

捕まっていたようです!!

IMG_7549

 

事情通?に話を聞くと

 

どうやら現代では

 

監視カメラの技術が高いため

 

都心でのこういった犯罪は

 

ほぼ間違いなく捕まるようです!!

 

昔は画像の荒さで顔を掴みづらい点がありましたが、、、

 

まぁ今のスマホのカメラ見れば納得ですね

 

将来は

 

顔検索機能を付けた

 

監視カメラがいたるところに置かれるんだろうな〜

 

ただこれは

 

都心だけ、、、

 

環境が整っているのでできるとのこと

 

人口が密集しているところ以外はやはり

 

難しい。。。

 

地方で犯罪が起きやすいのは

 

監視カメラが少ない=捕まりづらい

 

ということもあるのか。。。

 

これは将来

 

技術が発達すればするほど

 

都心などに人口が密集するということ

 

 

怖い事件ですが

 

こういう点からも

 

次の時代を見据えて行きたいと思いました

 

そんなところです

 


 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 

 - 墨田区のお話