目黒雅叙園にソムリエ三次試験で行ってきた。。。

      2016/11/08

さてさて

 

UZU代表のソムリエ挑戦も大詰めです

 

しっかりと早朝に個人練習をして

 

いざ会場へ!!img_3305

 

いやー

 

控え室の無言感たまりませんでしたwww

 

同じスクールに通っていた生徒さんと直前で会えたので

 

少しリラックス

試験の感触はどうだった??

 

恐らく評価のポイントと思われるところは

 

ほとんど抑えましたが

 

ついつい練習の癖で状況にそぐわない言葉を使ったりなど

 

いくつか気になる点があり

 

今回から架空のヴィンテージワインとして扱わずにデキャンタージュするという

 

若干のひねりもあり、、、汗

 

更に二次試験中に出た三次試験に加点される論述問題

 

さてどうだろう、、、

 

結果は11/22日

 

わりと、先です。。。汗

 

とりあえず今日で全ての試験が終わったので

 

とりあえず一息

 

する時間もなくw

 

サクサク事務作業を終わらせて

 

新店舗準備に入ります!

 

またご報告します!!

 

そんなところです

 - UZU代表のほぼ個人的な話