【曳舟の大衆居酒屋】よね屋さんに行ってきました!

      2016/06/13

【曳舟の大衆居酒屋】よね屋さん!

 

京成曳舟近くのこちらのお店

 

IMG_0005 2

 

もともと曳舟近くの四つ目通り沿いにお店を構えていたのだが

 

道路拡幅整備によりすぐ近くに移転された

 

ここの大将はバーガーハウスUZUの店長の同級生で

 

若いのにとてもしっかりしている方

 

新店舗では焼き鳥がやりたいという事で

 

数ヶ月やきとり修行にも出ていたらしいです。。。汗

 

IMG_0007 2

 

こちらはペレット(焼き石)で焼いて食べるトンテキ

IMG_0006 2

 

 

大体こういう形で閉店する時って、、、

 

みんな移店しないでやめちゃう。。

 

同じような立地や大きさで物件が空いていなかったりという理由もあるが

 

実際にはお金をもらって終わりにしたほうが

簡単に手元にまとまったお金が残るから。。。

*区画整理や開発などで立ち退きをお願いされた事業者に支払われるお金

 

それだけギリギリの経営をされている飲食店は多いのが実情

 

でも彼と彼のお店はちがいました

 

もともと常連さんを大事にした人気店

 

物件も近くで見つけて

 

席数を増やして

 

スタッフも増やして

 

攻めの経営スタイル

 

いままでの常連さんをしっかりと掴みながら

 

新たな顧客獲得へ動く

 

 

こんな好敵手が近くにいて燃えないわけがない

 

曳舟店長と一緒に再度

 

更なるUZUをまいていくことを決意した夜

 

ハツのやきとり美味かったなぁ〜

 

そんなところです

 

 - 墨田区のお話