【オギノパン】ちょっとパンの研究兼ねてパン工場を見てきました!

      2018/07/31

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

もはやバンズを作りすぎてパン職人と化しているUZU代表です!!

(多分前にもこのフレーズ使ってるw)

 

パンの研究兼ねてパン工場を見てきました!

 

揚げパンを1日に4000個売るパン工場

 

オギノパンさんにきました!!

 

 

ワタシも何かのテレビで見た口ですが

 

給食を作っていた工場が児童減少、給食減少の影響で

 

閉鎖までおいこまれたパン工場が

 

一般のお客さんに工場見学やパンを提供することにより

 

揚げパン1日4000個売るまでの行列店舗に!!

 

ワタシが見ているテレビだとがっちりマンデーとかそのへんか?w

(上記の情報はワタシの記憶のなかのモノなので曖昧です。ご了承くださいませm(._.)m)

 

さて楽しみにしていた工場見学ですが、、、

 

お昼過ぎの到着だった影響か

 

すでに工場は止まって焼き終わっていたw

 

( ̄◇ ̄;)。。。。

 

とりあえず周りの説明文を熟読w

 

 

ものの数分で工場見学は終了( ̄▽ ̄;)

 

すぐに意識を切り替えて

 

揚げパンを買うために行列を並びながらも色々とチェックw

 

あんぱんの種類が半端じゃない!!

(こしあんを購入)

 

シャキシャキ担々麺が気になりました

 

そうこうしているうちに

 

揚げパンが目の前に並んでいるところまで来ました

 

揚げパンの本当の揚げたてを取ろうとちょっと待っていたら

 

全部揚げたてですよ〜

 

とUZU代表はアドバイスを頂いたので

 

謝罪をしながらすぐさまトレーへのせましたw

 

 

いや〜

 

懐かしの揚げパン美味しかったな〜

(揚げパンの写真は諸事情でありません。すいません忘れただけですw)

 

 

セントラルキッチン移転したら

 

揚げパンでも作ろうかな〜

 

よかったらみなさん食べに来てくださいね^^

 

揚げたてで提供します!

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

http://izakayauzu.com/

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

http://bistrouzu.com/

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

http://burgerhouseuzu.com/

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - UZU代表のほぼ個人的な話