社風とは。。。

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

UZU代表です!!

 

社風とは。。。

 

UZUは連休をいただいておりましたが

 

ワタシは諸々と雑務を淡々とこなしながらも

 

社風とは。。。

 

そんなことをもっぱら考えていました

 

よりよいチームを目指して色々と

 

システムを変化させてきましたが

 

若干の不一致感を感じて

 

色々と小難しいことへのトライばかりになっていたと

 

反省m(_ _)m

 

チームとして進化を続けるために

 

もっと重要なものを軸に

 

シンプルに

 

削ぎ落として

 

そこから肉付きさせていく

 

まだ形が作られていないチームへの

 

肉付けを急いでいた

 

会社は

 

社長や利益を生む仕組みも重要だが

 

社風が全てを左右する

 

そして

 

その社風や考えが

 

社風の源(社長)と

 

距離を置いても浸透しているのか

 

また

 

社員がその源になれているのか

 

。。。

 

どうやらUZUはまだまだな結果でした

 

歌い慣れた曲のメロディーが変わってしまうような

 

 

慣れの末の変化はいらない

 

自分自身も

 

UZUも

 

成長のチャンスがやってきたようです

 

ここを越えたら

 

化けます

 

いや

 

越えられなくても

 

化けて出てやります!!w

(使い方ちがうw)

 

UZUは引き続き

 

ひたすら進み続けます

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗のインスタグラム

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - UZU代表のほぼ個人的な話