【勉強会】春のきき酒会&繁盛する飲食店の創り方にいってきました!!

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

UZU代表です!!

 

春のきき酒会&繁盛する飲食店の創り方にいってきました!!

 

昨日はここへ!!

 

 

日本酒の試飲会&セミナー

 

日本酒も勉強がてらということで

 

色々飲んできました

 

やはりというか

 

好みだとは思いますが

 

麓井さんが旨い!!

 

ワイングラスで飲んで楽しめるお酒です

 

ちょいとほろ酔い後にこちらのセミナーへ

 

 

何を隠そう

 

ほとんどこういうセミナーには行かない

 

恥ずかしがり屋?のワタシですが

 

今回の講師の黒崎さんは

 

ワタシの友達が働いている居酒屋のオーナーさん!!

 

お話はなんども伺ったことはりますが

 

改めて話しを聞いてみたいと思い

 

参加してきました

 

テーマは最強のチーム創り!!

 

話しを聞けば聞くほど

 

しっかりとした軸の中に

 

チーム理論を作られているなと感じました

 

特に印象深かったのは

 

最後は人!

 

ではなく、、、

 

まずは人!!

 

という言葉です

 

ここにすべてが現れていると感じました

 

ワタシたちが大きめの箱でお店をやるまえに

 

再度、学ばなければならないことがそこにありました

 

 

アルバイトのみなさん

(ブログ読んでないと思うけどw)

 

急に色々と変化したら今回のセミナーきっかけだと

 

喜んでください!!www

 

いいところはすぐに吸収^^

 

そんなところです

 

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗のインスタグラム

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - UZU代表のほぼ個人的な話