【これからの飲食店はコレ】落合陽一さんと佐賀県が開催した『YOBUKO』にいってきました!

      2018/03/05

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

UZU代表です!!

 

落合陽一さんと佐賀県が開催した『YOBUKO』にいってきました!

 

以前ブログにも書いた

 

落合陽一さん

【録画必須】あの落合陽一さんが情熱大陸に出演!!

 

そんな落合さんが

 

呼子のイカとコラボしたインスタレーションを開催するということで

 

行ってきました!!

 

もう未来しかなかった。。。

 

建物の外はこのような内容説明のみ

 

 

クラブのバウンサーのような格好をした方が入り口におり

 

カーテンを開けると

 

そこはもう別世界。。。

 

流れるEDM

 

奥では呼子のイカのインスタレーション

 

スタンディングで日本酒や呼子のイカを楽しんでいる人たち

 

なんじゃこりゃーーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

これぞまさに

 

これからの飲食店

 

というか

 

飲食の提供の場

 

飲食店という言葉が

 

古くなる

 

そう直感いたしました

 

落合さんからのメッセージ

 

音楽はtofubeatsさんだったのか。。。

 

呼子のイカのインスタレーション

 

かざす色や服の色で呼子のイカの色が変わるインスタレーション

 

色の変化を楽しみ

 

自分たちもこの作品の中へ入ったような気分

 

そしてそんな楽しんでいる様子の

 

写真を撮ってもらう

 

そして

 

ハッシュタグで#YOBUKOとインスタにあげ

 

スタッフの方に見せると

 

無料で呼子のイカが食べられる

(運営側の意図も考えてあえて板前さんにはモザイクはかけませんでした)

 

食材への興味を湧かせ

 

ワクワクしながら

 

その料理を異空間で

 

無料で食べる

 

これ以上のエンターテイメントはあるのか??

 

 

いつか食べ物は無料になる

 

こんな持論をよくしゃべっている

 

ワタシですが

 

ワタシの理想がすべてここにあった

 

今年一番の衝撃がそこにあった。。。

 

というより

 

いままで多数の飲食店を見てきて

 

これほどのものに出会ったことはありません

 

そして

 

日本酒は頂かずに

 

佐賀県のみかんジュースを美味しく頂きました

(このノンアルコールへの配慮も素晴らしい)

 

未来と現実を

 

どう抽出して?

 

どう表現するのか?

 

飲食店はもうとっくに

 

正念場を迎えております

 

UZUは目をそらさずに強く進んで行きます!!

 

落合さんには引き続き注目しながら

 

新しいハンバーガーでも考えようw

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗のインスタグラム

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - UZU代表のほぼ個人的な話