【驚愕】iPhoneXのFace IDが凄すぎて、もうタッチIDには戻れない!!

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

iPhoneのSループからやっと抜け出したUZU代表です!!

 

iPhoneXを11/3にゲット!!

 

先日の歓喜から

 

【歓喜!】iPhoneXの発売当日お届けの連絡がソフトバンクからきたーーーー!!!!

 

届きました!!iPhoneX!!

 

いやったぁ〜!!!

 

 

今回もシリコンケースはwhite

 

6sの時も白でした

【5c復活?】iphone6sカバーのおすすめはこれだ!純正iphone6sシリコンケース!!

 

品薄の噂が流れていたので

 

当日ゲットは嬉しいのですが

 

夕方ごろの到着だったので

 

実際11/3にiPhoneXいじる時間がなかったwww

 

同じ人いっぱい、いますよねw

 

ということで

 

11/4の早朝から購入していた白枠のフィルムを貼り


 

一番の注目の昨日

 

Face IDの凄さを堪能!!

 

 

指紋認証のタッチIDもとても良いと思ってましたが

 

Face IDは便利というよりも

 

より自然すぎてタッチIDにはもう戻れないΣ(・□・;)

 

そう

 

もともとは指をホームボタンにおくということが

 

とても自然であり

 

その動きの中で指紋認証という十分革新的であったシステムを

 

一気に排除

 

画面をみるということをロック解除のキーにするなんて

 

もうあっぱれすぎて言葉もありません

 

一番最初の自然な動作とはなんなのか?

 

それを追求した結果だと思うと鳥肌ものです(゚o゚;;

 

MacBook Proにも搭載されており便利だと思っていたログイン時のタッチIDも

 

既になんだか面倒な作業に感じてしまうw

 

大事に作ったものだからこそ壊す

 

このiPhoneの動きには本当に学びがある

 

大切なことは

 

なんのために作ったのかを考え続け更に改善を続けること

 

 

時には作ったものを壊すあたりまえの行為が必然

 

今後のUZUのヒントにもなりました

 

アップルの何故の結晶を堪能するためにも

 

まだまだiPhoneXいじり続けます

(これも仕事の一環w)

 

そんなところです

 

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話