【UZU大宴会その後】5周年でお祝いを頂いたその後。。。

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

やっぱりふとしたプレゼントは嬉しいと思うUZU代表です!!

 

先日の大宴会の際に。。。

 

先日の大宴会の際に、、、

 

【史上最大規模!】UZU5周年おめでとう会はたくさんの方にご参加いただきました!

 

お声がけさせて頂いた皆さんから

 

お菓子や日本酒などを頂きました

 

あとは個人的にこんなプレゼントも

 

気を遣わせて申し訳ないと思いながらも

 

予期していないプレゼントは嬉しいものです

 

そしてそんな予期していないお菓子などの頂きものを

 

後日どうしようかと思っていたら

(日本酒はその場でみんなで頂きました!)

 

いつのまにか

 

UZUスタッフみんなの分として包装されていたΣ(・□・;)

 

あー、、、

 

とても大切なことを忘れていたようです

 

気が回らない自分を反省(~_~;)

 

直接頂いたワタシの立場から考えて

 

贈り物に対して感謝をするということは

 

しっかりと送り主の思いを届けるべき人に届けるだけではなく

 

自分の感じた感謝を少しでも伝えられるように届けること

 

ちょっとした工夫により

 

嬉しいと思ったり

 

有難うって伝えたくなる気持ちになったりする

 

そう、

まさにこれはサービスだ

 

サービス業を生業としている人たちが

 

仲間へのサービス精神がないなんてダメ

 

昔書いたこのブログを思い出した

【UZUルール】飲食店のまかないでカレーは禁止の方がいい??

 

そんな当たり前を思い返させてくれた

 

妻に感謝

 

そしてプレゼントを頂いた皆さまに感謝

 

引き続きワタシもUZUも頑張ります

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話