【UZU新作バーガー】賛否両論のブルーゴブリンバーガー(青色バンズハンバーガー)から学ぶこと。。。

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

最近では家族でお出かけの時にもハンバーガー屋さんでテイクアウトしてしまうUZU代表です!!

 

Blue Goblin Burger ゴブリンバーガーの衝撃!!

 

ついに、、、

 

登場した

 

Blue Goblin Burger (青鬼バーガー)

IMG_8023.1

 

これは

 

飲食店としてはあるまじき選択

 

食欲が湧かない色www

 

まずみなさまに

 

青鬼とは何かをご説明致します

 

昔々、、、飲食店仲間が作った

 

青鬼と赤鬼という激辛ソースがありましたとさ

 

その青鬼というソースは

 

青唐辛子を使った激辛だけどとてもあとを引く激辛ソース

 

そこで

 

そのソースを使ったハンバーガーを作りたいということで

 

本当に青鬼をイメージするために青色バンズを作ったのが

 

この食欲減退色ハンバーガーというわけですwww

 

ふざけた商品ではありません

 

味には自信があります!美味しいです!!(パティトッピング推奨)

 

しかし

 

若干社内でもお遊びが過ぎるという声も上がりました

 

そして結果

 

SNSエゴサーチをしてみると賛否両論あり

 

応援をして頂いている方からも方向性についてご意見もあり

 

ただし、、

 

アイデアを出した人は大真面目です

 

写真を撮りたくなるもの。

 

SNSで見たら気になるもの。

 

ストーリーがあるもの。

 

もちろん美味しいもの。

 

ただ今回は

 

少しそのストーリーが伝わりづらかった部分がありました

 

UZUには有難いことにたくさんのファンがいて下さり

 

その方々のお陰で挑戦と成長と変化を続けることが出来ております

 

その有難いファンの方々が応援し続けたくなるような

 

そして紹介をして頂けるような

 

そんな商品を創り続けること

 

ワタシたちが何を目指して

 

何を大切にして進んできたのか

 

説明の巧さという意味の伝える力ではなく

 

伝わる力の向上を目指して

 

今一度

 

伝えたいものに詰める物語を整理して

 

進んで行きたいと思います

 

そんなところです

 

 

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 

 - UZU-GROUPのお話